KniToricot 年末ミッション終了
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
年末ミッション終了
こんばんは。
昨日雪山から帰ってきました。
私はスキーはしてませんが、息子とソリ滑りしました。
最初は怖がってたけど気に入ったようです♪
しかし雪の上を歩くのが嫌だったようで、何度も抱っこをせがまれました…重いって…
猫さんも一緒に行ったけど、貸しアパートのバルコニーに積もった雪にへっぴり腰でした(笑)
冷やすために雪の中にシャンパン入れてます。
DSC03303.jpg

滞在した町(村?)の朝市の帰りに、普通のパン屋で買ったクロワッサン。
マルシェに行ったのに?(笑)
誰も買ってくれないので自分で買いました。
久しぶりのクロワッサンでしたが、さくさくじゃなく普通のパンみたいだったし、味もあんまりでした・・・残念!
DSC03305.jpg

12月は家族みんなが次から次へと病気で買い出しに行けなかったので、昨日帰ってきてから今日は買い出し。
明日の年越し蕎麦にニシン蕎麦が食べたくて、でも干しor生のニシンがみつからなかったのでニシンの燻製から作ってます。
半生で塩味も少ないのでチャレンジしてるとこです。
チャレンジャーすぎる、とも言う(笑)
奥は大晦日か正月に食べる20cmくらいの伊勢エビを茹でてます。
煮しめとか食べたいけどなぁ…材料がないもんなぁ…
DSC03337.jpg

編み物の方は、雪山でほんのちょっとだけですがA Very Braidy Cowlが進みました。
来月はセールだしね、毛糸を買ったら色々編みたいと思います♪

ではでは、皆様、よいお年を。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お昼前にブログ拝見しちゃいました~。
お料理中の写真が美味しそう☆
ぐぅ~とお腹が反応しています(笑)

今年もあっという間の1年間でした。
メェさんのブログで図々しくもコメさせていただきましたが、
いつも温かいお返事ありがとうございました。

来年もちょこちょこお邪魔しますので、よろしくお願いします。


しろくまさん
ご飯前のご飯写真って罪ですよね〜i-237
ニシンは落とし蓋しながら煮詰めて、真っ黒になりました♪
今夜天かすとネギを入れて食べたいと思います。

こちらこそ、しろくまさんのブログにお邪魔させてもらえて楽しかったです。
2013年もよろしくお願いします。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
