KniToricot 【A Very Braidy Cowl】折り返しました
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【A Very Braidy Cowl】折り返しました
おはようございます。
昨日今日とお天気がよくて、お正月気分も晴れやかです♪

大晦日の夜用にSushi Shopで注文したブラックボックス(笑)
カナダ系のフランチャイズの会社・・・かな?
シャリはどうしてもねっちょりしていて、押し寿司のようにネタと同じ長さのシャリですが、フランス料理の大御所とのコラボ寿司はなかなかおいしかったです
フォアグラとかチーズとか。
DSC03349.jpg

12月は病気&旅行でパリに買い出しに行けなかったので野菜が全くない1段だけのお節
伊勢エビがなかったらスカスカという・・・(笑)
ニシンの燻製からの甘露煮、なんとかいけました♪
あと、貝のおすましと。
DSC03354.jpg

なんとか日本らしいお正月が向かえられて一安心です



さて編み物。
半分まできたA Very Braidy Cowlです。
単色の方がやっぱり綺麗な気もします。
縄毎に色を変えてもおもしろい・・・かも☆

DSC03358.jpg

しかし、MANOS maximaの糸は気持ちいいですわ〜♪
フェルトっぽいのわかりますか?
いつも注文してる毛糸屋さんで年末まで安くなってたので注文しちゃいました
届くの楽しみ☆
DSC03359.jpg

他の糸も注文したのよね〜♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^

あけましておめでとうございます♪

美味しそうな写真につられてお邪魔しました(笑)
お重のことを「ブラックボックス」って言うんですか~おもしろい!
お寿司にチーズ、フォアグラ…なかなかイケそうですね~

cowl、とってもキレイな糸ですね^^
暖かそうで素敵です♪

今年も宜しくお願いいたします^^


鉄竜2号さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪i-179

このお寿司セットが入ってる箱に、BLACK BOXって書いてるんですよー(笑)
真っ黒ですよ、真っ黒i-132
お米さえ改善したら、日本人にも受け入れられると思うんですけどねぇ…。
それにお米の量を減らしたら経費節減になるし。

この糸好きですわ〜♪
単色であればいいんですけど、でもこれはこれでフェルトっぽくてかわいいですi-237
糸も割れないし、ちくちくもしないし☆


あけましておめでとうございます~お能
お寿司、美味しそう~!!
江戸前のお寿司も好きだけど、こういう創作お寿司も大好きです~!
サーモンとチーズとか、めっちゃ美味しそう!
伊勢海老もゴージャスですねぇ~

昨年はあたたかいコメントをいつもありがとうございました~!
フランスからの荷物もほんとうに嬉しかったです♪
フランスに編み友達がいるってなんだかステキです。フフフ。

今年もまたどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


るしあさん
慣れるとこっちのお寿司もおいしく感じてきました(笑)
舌の寛容エリアが広がったので、日本で食べるお寿司が物凄くおいしく感じますi-179
いやしかし、るしあさんちのお節にはかないません!

こちらこそ、昨年は何から何まで色々とありがとうございました♪
るしあさんに頂いた糸で靴下リベンジしたいと思います!
ふつつか者ですが、今年もよろしくお願いします☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。