KniToricot Jersey
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Jersey
こんにちは。
今夜明日と用事で一人で片道2時間のTGVに乗るので、Encadréをゆっくり編む事できるかな〜、と踏んでます。
6マスまで編みました。
黄緑の糸を渡す手加減が難しいので、ま〜だまだ先は長いです。
写真



ところで本当に本当に今さらなんですけど、ジャージってメリヤス生地の事なんですね〜。
毛糸だまとかですでに特集されてそう。
フランス語でメリヤス編みはjersey(ジェルゼイ)と言うから、なんのことかと(笑)
ノルマンディ地方とブルターニュ地方のすぐ北のJersey島の生地。
そしてジャージー島はジャージー種の牛の原産地。
ジャージー島はなにげに凄いですねぇ

皆さんは、運動する時に着る服をジャージーって言いますか?
それともジャージ?
私はジャージ派です。
中高の時のジャージは色がイケてませんでした…

早くEncadréの黄緑ジャージ地獄に突入したいですわ〜(笑)
黄緑のジャージって、駆け出しアイドルの着てるジャージみたい…。ちょっと昔なら、音松くんの香取慎吾?(笑)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私はジャージ派です。
なんで中学のジャージってあんな感じなんでしょね?!
もっとスタイリッシュ(笑)なジャージ採用すればいいのに…
でもへんちくりんなほど思い出に残って良いのかも?


shinoさん
ジャージ派なんですね、嬉しい♪

なるほど、思い出させよう作戦なのかも!v-354
大人になって、「学生の時のジャージってダサかったよね〜」なんて思い出話に花を咲かさせるための・・・て、その時の私たちはダサすぎて嫌でしたけど(笑)
しかしこっちの中高の運動場を見てると、ジーパンとかの普通の格好でランニングしてる子いますわ。
皆で同じ動きをせずに、各々が好きな運動してる感じがします。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。