KniToricot 【Purl Ridge Scarf】編み終わり〜☆
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【Purl Ridge Scarf】編み終わり〜☆
こんにちは。
今日も昼前からマルシェに行って、でもその前にキッチン用品屋さんでほぼ前品20%引きだったので、念願のルクエのスチームケースを買いました♪
大小二つ
大をおじやにしようか迷ったんですが、どうしても欲しくなったらバーゲンで買います(笑)
マルシェで野菜も買ったし、これから楽しみです♪
皆さん、ルクエ使われてますか?
パスタも湯がけるし、ご飯も炊けるとか?
知り合いはおじやじゃなくてスチームケースでパスタが茹でれた、と言ってました。



Purl Ridge Scarfは昨晩中に水通しまで終わって、無事に夫に誕生日プレゼントとしてあげることができました。

糸が足りなくなりそうな感じだったので1段裏編みがありませんが、気にならないはず(笑)
写真

何か別な物も写ってますが・・・(笑)
水通しをする前に着用しましたが、アクリル100%、めっちゃめちゃ温かいです!
ごっついので自転車乗る時も温かそう♪
表4段、裏1段の繰り返しの5ターン目で、息子に編んだセーターの紺色の糸と合わせればよかったなぁ、と思ったんですが、糸の在庫処理もしないとこないだ買った糸を片付けられないのでそのまま続けました(笑)
2本取りだったので、4玉消費です☆
photo.jpgphoto のコピー

Phildarの100%アクリル、なかなか品質いいかもしれません。

さて、Encadréも編みつつ、初の自分のセーター?チュニック?も編んでいこうかな。
Nanookのリベンジもしなきゃね。
今からスワッチ編みます♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そ、そこにしっぽがあるというコトは…
ニャンコちゃんもぐっているのかな?!
可愛い~❤


shinoさん
写真撮る時にちょうど膝の上にいました(笑)
撫でなさい、と体をすりつけてお尻を見せてきてるところですi-229


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。