KniToricot 【Edie】英語がネック・・・
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
【Edie】英語がネック・・・
おはようございます。
朝起きたら雪がうっすら積もってました
でもすでに太陽出てるし、溶けそうな予感…。
そして、雨戸を開けようとしたら、雨戸を巻き上げる棒が壊れました…。
寝室が真っ暗です




昨日は大島渚監督を偲んで、「愛のコリーダ」を見ようかと思いましたが思いとどまって、「戦場のクリスマス」を見ながらEdieを編んでメリヤスの部分まで編みました。
皆さん若過ぎて一瞬誰かわからなかったけど、顔がキラキラしてる☆
・・・が、私の英語力のなさが発揮して、○段毎に減らし目、を理解せずに編んでました
それに裾の二目ゴム編みの減らし目もすごく汚かったし…。
というわけで、解きました。
あ、ちなみに作り目はGerman Twist Cast-onです。
二目ゴム編みの作り目の練習もすればいいんですが…。

しかしこの糸、ふわふわだけど編みやすい〜♪
image.jpeg

で、こんなに寒いのに息子の首が寒そうなので、ネックウォーマーを編むことにしました。
Heartwarmerだなんて、かわいい名前だわ〜

Nanookを編もうとしてた青のMALABRIGOのRiosで編もうと思います。

編み掛けをせっかく整頓したのに増えてる〜・・・(笑)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
