KniToricot Socks from the Toe Up
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
Socks from the Toe Up
こんにちは。
今日は掃除機かけて、スチームまでかけました。
おかげで部屋の空気までもすっきりした気がします☆


ウェンディさんのSocks from the Toe Upを買いました。
やっとです☆
どれが編んでて楽しいだろう〜?
いゃしかし、ちゃんと私に編めるんだろうか?

Socks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy KnitsSocks from the Toe Up: Essential Techniques and Patterns from Wendy Knits
(2009/04/14)
Wendy D. Johnson

商品詳細を見る


あともう一冊めっちゃかわいい本を注文してるんですけど、うちまで配達のはずが郵便局にあるとか?
でも最寄りの郵便局にはないと言う・・・。
早く手に入れたいですわー!!!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も持ってる〜!!
ちょいと今度一緒のタイミングで同じようなのを編ませて頂とうございまする。
どうしてもうまくいかないところがあるので、メェさんに授業料支払ってでも教えてもらいたいよー。
全然上達しないのはなぜ…。


baniさん
baniさんも持ってるのね〜♪
いやいや、私はいつまでも棒針編みの基礎の本を見ながら、YouTubeで編み方を見ながらやってるから教えられないよぅi-183
しかしどこがうまくいかないんだろう?


No title
私も、その本チェックしてます〜!
でも買ってしまうと編みたくなって、編みかけが増えて…
なのでずっと保留になってます(^^;;
何より一度も靴下編んだことないんですけどね…
気持ちだけやる気満々ですw
本の内容はどんな感じですか?
写真が多くて分かりやすい?感じですか??


しろくまさん
まだちゃんと読んでませんが、本の最初にとても鮮明なイラストで、CO・BOの方法等が書かれていて勉強になると思います☆
イラストなので物凄くわかりやすいです。
サイズ展開がだいたい20cm〜23.5cmで、1足だけ24cmまであります。
私の足は大きいから入るのかなぁ…伸びるから大丈夫?(笑)

しろくまさんも靴下編みましょ〜♪
という私も、練習で片方だけしか編んだ事ないですけどね(笑)
いつか一緒に編みましょうi-179


No title
教えていただいてありがとうございます☆
むむ私は24.5cmなんですが…同じく伸びるから大丈夫なのかな?
(25cm寄りの24.5cmですw)

はい是非ご一緒させてください。
一人だとなかなか腰が上がらないのですが、
一緒にできる方がいると楽しく編めそう☆

あ、その為にはまず本をゲットしないとですね(笑)


しろくまさん
私も25cm寄りの24.5cmなんですよー!
一緒、一緒♪
でも私はさらに甲が高い・・・i-240
靴がなくないですか?
24.5cmまでのサイズ展開だけど、買おうと思ったら在庫なし・・・i-230

今は手元の編み掛けをなくすよう、これまた一緒に頑張りましょう〜♪(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
