KniToricot 猫ベッドと目数マーカーの使用感
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
猫ベッドと目数マーカーの使用感
おはようございます。
なんだか暖かくて、寝てる時も軽く寝汗かいてます。
でもお空は灰色〜・・・

この間お友だちとランチした時のプレート。
海老の天ぷらと書いてたはずなんだけどなぁ…海老フライじゃない?(笑)
なんか写真だと貧相に見えるなぁ…もうちょっとボリュームあったんですけど。
写真




Edieの襟元を悩むのは止めて(ほ…放置?)、猫さんのベッドでも編もうかと思いました
在庫糸処理も兼ねて
偉い?(笑)
でも絶対毛糸が足りないし、違う色も合わせるから、増えるのかも…うーむ。


初めて8mm棒で編むんですけど、ぶっといですねー!!!
ぶっとい、ぶっとい。

2段毎に増やし目をしてグルグル編んでいくだけなんですが、目数マーカーが邪魔(笑)

ジャラジャラ〜
DSC03396.jpg

ジャラジャラ〜
DSC03395.jpg

下の写真の一番左の玉3連は編みにくいです。
上の方はすっきりした方がいいな。
あと8mmの棒を使って作ってギリギリなので、編む時に毛糸に挟まってひっかかります。
今度作る時の参考☆
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かにジャラジャラ・・・・(笑)
でも、大きくなってきたら目数も増えてジャラジャラ感もなくなってくるのでは?

ねこつぐら、編んであげたいけど、いちご店長ってば段ボールの方が好きそうなんですよね~(笑)
シャピちゃん、気に入ってくれるといいですね♪


るしあさん
マーカーの間が20目になるまで編むんですが、1玉終わった頃には間隔が18目になってジャラジャラ感はなくなりました(笑)
目数マーカーは短く、すっきりしてるのがいいです。

シャピは段ボールよりもHoney Cowl座布団の方が好きみたいなので、これも気に入ってくれるかなぁ・・・と踏んでます。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
