KniToricot 【Kitty Bed】終了
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【Kitty Bed】終了
こんばんは。
この週末は猫さんのお腹にできたデキモノを見せに動物病院に行ってきました。
デキモノはまだ小さいし何かわからないんですが、できればすぐに取り除くのが好ましいけど、様子をよく見て考えてください、と言われました。
脂肪のかたまりか、がん細胞かはまだわかりません。
平熱で元気なのでしばらく様子を見てみます。
しかし触診だけで60ユーロ…高いです…。
手術は簡単なものらしく、150ユーロするそうです。
手術代は妥当な気がする。



そして、猫ベッドが編み上がりました。

壁部分は薄いピンクと白の2本取り。
どんな色合いになるか不安でしたが、出来上がってみるといい感じです。
DSC03412.jpg

フェルト化前のサイズ。
 底(ピンクの部分):直径41cm
 全体の高さ:28cm
使った毛糸の数(2本取り)
 底(濃いピンクと薄いピンク):1+1=2個
 縁(紫):1個
 壁(白と薄いピンク):2+2=4個弱

洗う前に猫さんに乗ってもらいました。
早速ふみふみしています。
DSC03423.jpg

大ハッスルでうねうねもしています。
DSC03434.jpg

お前の物は私の物、私の物は私の物、とでも言いたげな目でこちらを見てきます。
DSC03436.jpg

お気に召された様子です(笑)

出来上がったのは夜だし明日は出かけるので、フェルト化はまた近々。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃぁああ〜☆
猫ちゃん可愛すぎます〜☆☆
ハッスルしてる〜☆☆☆

お顔が昔飼っていた猫に似てる…(勝手に親近感w)
もっと猫ちゃんみたいです〜(身勝手発言)

…はい、興奮しすぎまして失礼しました…
フェルト化どんな感じになるのか楽しみです☆
あ、その時はまた猫ちゃんとご一緒の写真楽しみにしてますね。うふ。


しろくまさん
そんなに喜んでもらえるなんて嬉しいですわ〜♪
しかも前飼ってらした猫ちゃんに似てるなんて(^ω^)
まだ完成してないのにうねうねされたら、フェルト化しなくてもいい?なんて思っちゃいました(笑)
さっき2回目してみたんですけど、1cmしか縮みませんでした。
フェルト化もしてません。
う〜ん・・・手洗いにチェンジかな?
うまくフェルト化できたら、また猫さん入れた写真アップしますね(^o^)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。