KniToricot 今度は真面目にパターン探し
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
今度は真面目にパターン探し
こんばんは。
今日は投稿しすぎですね(笑)

今日は白菜たっぷりすぎるシチューを作りました。
肉は子牛。
柔らかいからシチューにもいけますのん。
ジャガイモ、人参、タマネギを鍋の半分くらいに。
そして白菜が鍋からはみ出るくらいに入れて蓋を無理矢理してかさを減らす。
そうすると、白菜汁がた〜んまり鍋八分くらい出て来ておいしいんですわ。
白菜汁を出してる間にホワイトソースを作って、味付けは塩麹♪
コクが出ておいしおますえ




Edieの袖口がなかなか進みません
ので、またパターン探しをしてました。

Vimpel ponchogenser /Garland sweater poncho

めっちゃかわいいけど・・・万歳ができません
ポンチョ・・・かな?

Chicken and Waffles Cowl

面白そうな編み方ですね〜♪
2月中は無料配布だそうです。
お早めに☆

Cabletta Cardigan

2月17日まで20%オフ。
まだEdie終わってないのに…そして半袖カーディガンを欲しがってるのにポチりました。
最近、糸が増えずにパターンだけ増えてます

いや、言い訳をすると、眠いんです…ねむねむなんです。
今日も夕方に息子の昼寝中に寝ていて、夫が玄関の鍵を開ける音で目覚めました(笑)
フランスの養命酒と言われているChartreuse(シャルトルーズ)を飲んだお陰か、飲むと足まで熱くなって朝までぐっすり寝れるようになったし、代謝もよくなったような気がするし、何よりもここ数ヶ月病気がちで疲労困憊しててツキノモノがかすかすだったのが通常運転になりました。
エスプレッソ用の小さいコップに1cmくらい飲むだけです。
というわけで、ねむねむ期間から解放されたらEdieがんばろ!
早く仕上げて他のを編もう!!!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
