KniToricot 女は黙って
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
女は黙って
こんばんは。
1週間ちょっと前に買ったキムチが冷蔵庫の匂いという匂いを制圧していて、朝一番に冷蔵庫を開けるのがちょっと苦痛です(笑)
今晩は昨日買った焼き肉用肉、もやしとニラと人参のナムル、卵スープにしました。
キムチ食べるのって私だけなんだよなぁ・・・。


さて、Edieですが・・・・・・・

潔くケロケロしました

女は黙って、ケロケロ〜、ケロケロ〜

技術的なものは全然難しくないんです。
でも今の私の英語読解力では編めません。
少しこれがストレスになってたので、思い切って解きました。
すっきり☆

これだけの卵が孵ったら、ゲロゲロゲロゲロうるさいだろうなぁ(笑)
DSC03467.jpg

そんなわけで、この毛糸は「毛糸だま」2012年秋号の96ページに載っているカーディガンを編みます。

まだ寒いしね。
DSC03472.jpg

これを失敗したら、私は編み物をする素質がないってことで。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケロケロー(;´Д`A

でもメェさん素質ないなんて言わないでください〜(泣)
ミトンやセーター素敵なニット拝見して素敵〜って毎回楽しませて貰ってます。
英語が悪いだけです〜(笑)

あ、私も編みたいと思っているカーディガン!
大物なので大変そう?代替糸は?
と悩んで今に至ります。
パターンは簡単そうですよね。
ただ編み地が大きいし、
衿周りの目数がすごいなーって思って…
編みごたえありそう……
一人じゃ挫折しちゃいそうなので、メェさんにびんじょうしちゃおうかしら(笑)


しろくまさん
ケロケロしました〜☆
ヒロシ〜、と泣きながらド根性でほどきました…約3かせ分。
英語のせいにします、英語のバカ野郎〜!(笑)

ザックリゆったりで、ちょっと羽織るのに良さそうですよね♪
380目の別鎖の作り目を拾って行くのはちょっと挫けそうになりましたが(二目ゴム編み止めの作業が待っている…ひぃぃ)、あとは多分なんとかいけるでしょうと楽観的観測。
しろくまさんも是非ー!!!
私も挫けないよう頑張らねばばば!


No title
ワ~[腟究–‡絖—:i-201]
潔くケロりんしましたね♪
グレていませんか~?

ワタクシ、メェさんが編もうとしているカーデ
身頃もうすぐ終わるところで放置中です(^_^;)
ここまで編んでから長さが足りないコトに気付きました。
ゲージ取らず代替糸でソフスパークを使ってしまったので
解くことも躊躇放置です~

周りに縁編みをして寸法を出そうと考えましたが
良い模様が思い浮かばず…

穴だらけの膝掛けになりそうです(T_T)
ゲージ注意ですぅ~
メェさん、しろくまさんは素敵なカーデ作って下さい


shinoさん
ケロケロして、むしろすっきりしました☆
飲み過ぎた時のように(笑)

ソフスパークはキラキラだから、すごく綺麗なカーディガンができそうですね♪
私の、どうなんだろう…。
Edieの身ごろでゲージを測ったら、10cm内に20目だったんで大丈夫だと信じたいです。
(列を数えるの忘れた…orz)
shinoさんも続きお願いします〜☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
