KniToricot 【p.96】ふぅ、落ち着いた
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
【p.96】ふぅ、落ち着いた
おはようございます。
久しぶりのブログ更新ですね。
この週末は義理実家に行ってました。
息子も色々言葉を発するようになって、そろそろ人間らしく対話できるのかなぁ…と淡い期待を抱いています。

それにしても寒いです。
雪は溶けてきていますが、寒くて帽子を編み始めました(笑)
wurm

帽子のフチは一目ゴム編みだと勝手に思ってたんですけど、メリヤスなんですねぇ。
頭が大きいのでLで編んでます。
ちゃんと入るか今から不安です(笑)
写真では見にくいですが、茶色の糸を使っています。
DSC03479.jpg

p.96 Cardiganも編んでいます。
しろくまさんのお陰で模様編み部分に訂正があるのがわかったし、これからは安心して編み進める事ができます。
しろくまさんがいなかったら、私はもう編み物をやめていたかもしれません。
大袈裟な・・・。
編み図訂正のページはコチラ→

模様編み部分は、カギ編みで編んだみたいにかわいいです♪
ほぼ同じ形、大きさのCurtain Call Shrugとどっちにしようか悩んでたんですけど、毛糸だまの方にしてよかったです☆

鉄竜さんに頂いた目数マーカーがかわゆい
DSC03478.jpg

帽子もカーディガンもどちらも頑張ります〜♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大袈裟ですよ〜(笑)

模様編み、かわいいですねー
実は裏編みの三目一度と増し目の組み合わせで
どうなるんだろーって想像がつかなかったのですが
ホントにかぎ針みたいな模様でかわいい〜☆

編みたいな〜って本当に迷ってます。
いやでもホントに編みかけがすごいんですけど、
このカーデ目数も段数もすごいので一人だとくじけそう(放り投げそうともいいますw)
と思っていたのですが、一緒に編む方がいると心強いですよね!

毛糸着分ないので買わないといけませんが
どんな糸がいいかなーと悩んでいます。


しろくまさん
えへへ、大袈裟でした。ぺろり〜ん(๑´ڡ`๑)

いま毛糸だまの96ページを見てみたら、下に模様編みの拡大写真が載ってました(笑)
もー、ちゃんと見なさすぎ(^^;

ONE PIECE見ながら編んでますが、まだ20cmも編めてません…orz
でも頑張ります〜!
しろくまさんを待ってます〜(笑)

私は多分家専用にすると思います。
もし家専用にするなら、いつもは編まないような好きだけど派手〜な糸とかいいかもしれないですね♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
