KniToricot 【p.96】編み終わり
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【p.96】編み終わり
こんにちは。
昨日は久しぶりに15cmくらいの小さなサンスベリアを買いました。
ウォーズマンの爪のように、細くてピーンと伸びてます
サンスベリアスタッキーというらしい。
大きさの割にお値段高め(10ユーロ)なのは、鉢のせいかなぁ〜?
パソコンの前に置いてます。



カーディガンは金曜か土曜には水通しも済んでいたんですけど、あれですよ、あれ・・・。
まさかの読み間違いですよ・・・
最初の最初、スワッチの取り方を間違ってたんですよ・・・また?
普通にメリヤスで数を取ってましたよ・・・アホすぎて泣ける。
そりゃー小さいですよ、小さいさ!
そして、最後の二目ゴム編み止めでもまさかの糸切れ

まぁでも、ギューッ、ギューッと引き延ばしたお陰か、夏用に七部丈カーディガンにできそうです。
なぜ夏用かと言うと、長袖では袖がきついから
カーディガンって言うか・・・ボレロ?
なんにせよ、初めての「体に身につける物」を編み終わりました。
パターンからすれば失敗だけど、編み上げた&着れる物を編んだ、ということで成功ということにさせてください。
チ〜ン。
IMG_0643.jpg

で、編み掛けで秋から放置してたBottoms Upの続きをしています。

スヌードのEncadréeも編み掛けだけど。
春先に暖かくなったら間違いなく半袖が着たくなるだろうから。
今、胸の上の辺りかな?
体に当ててみたら、噂通りにちょっと短そう…。
IMG_0654.jpg
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごぉい!完成おめでとうございます☆
失敗など言わずに、大成功な気持ちでいてください!
編む面積が広くて大変ですし、
二目ゴム編み止めや、裾衿の多い目数という難所を乗り越えて完成の作品ですもの!尊敬しちゃいます。
色も素敵☆やっぱり模様編みかわいいですねー。

私も実は自分用のウエアはまだ完成させたことがありません。
子供用や母用はあるんですけどね。


しろくまさん
慰めありがとうございます〜!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
時間かかりすぎました。
あ、でも二目ゴム編み部分は早かったので、やっぱり模様編みが時間かかるのかも。
二目ゴム編み止めの頂点に立ってみたいです(笑)

ウエアを次々完成されてる皆さんを見ると尊敬してしまいますね〜☆
これからも頑張ります!!!


No title
模様編みの長旅おつかれさまでした☆
失敗ではなく成功ですよ~
すごく素敵なカーデではないですか❤

私も小さめカーデになる予定ですっ♪
バランスを見てみないとわかりませんが
袖口のリブを長めにするかもしれません…。

来シーズン着られるようにのんびり頑張ります!


shinoさん
銀河の果てまで行ったかのような長旅でした。
途中から旅程の長さが麻痺して、時間軸も歪んで…という妄想まで(笑)
1つ大きな物を仕上げた、という事を喜ぼうと思います(^o^)

shinoさんのカーデ、楽しみにしてます♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。