KniToricot 【Bus Hat】丸みがいい感じ♪
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
【Bus Hat】丸みがいい感じ♪
おはようございます。
この週末はイースターで義父母が来ていたので久しぶりのブログ更新です。
疲れました〜・・・(笑)

息子を預けて、Top Chef 2012優勝者のJean IMBERTのレストランに行ってきました。
L'Acajou
 35 Rue Jean de la Fontaine, 75016 Paris
優勝後に貼っていた2012年の参加者の写真は剥がされて、その剥がされた跡のままで外見はボロボロでした(笑)
入ってすぐが黒い部屋で、奥が白い部屋。
お昼に行ったので迷わず白い部屋にしました。
だって昼間っから暗い部屋で食べたくないもん。
でも白い部屋に入った目の前には、ハイヒールだけ履いた裸のモデルの写真…あんまり気持ちのいいものではありません…毛もそのまま
DSC03512.jpg

ご飯はもちろんおいしくて、綺麗で、多すぎず、少なすぎずちょうどいい量。
前菜、メイン、デザートがそれぞれ2皿ずつの選択肢なので優柔不断の私にはありがたかったんですが、この日のメニューは私的にはどれも心惹かれるものではなく(イースターだから子羊は前日も食べたのにここでも出てた。もちろんレストランの方が柔らかくて美味しかったけど)、結局両方のお皿を頼んで夫と二人で半分こしました。
3皿でお昼は40ユーロ、夜は60ユーロ。
質のいい食材を使っているのでお昼の40ユーロは許せる範囲。
夜はボリュームが出るだろうけど、60ユーロ出してまでは・・・というのが本音
夜に機会があれば行ってみたいでもないけど、一回行けたらいいかなぁ。
Jeanもいなかったし。
お店に出ないんなら休みにすればいいのにさ〜。
最初にちょっと指示を出しに来て、家族とお昼ご飯食べに家に帰ったらしい。
私たちは13時の予約だったけど12時半くらいに着いて誰もいませんでした。
せっかく予約取って行ったのに居なかったから残念だわよ。
決勝戦でJeanに負けたCyrille ZenのLa Bergerie de Sarpoilの方が、地理的に不便でももう一度行きたいと思ってます。
Jeanのレストランも地理的にちと不便ですが…(笑)
Cyrilleのレストランは、質、ボリューム、サービス、値段ともに満足です。
すごく丁寧に対応してくれたし、息子のオムツ台の事も自分が動いて教えてくれたり、いい人でした♪
やっぱり、パリの人と地方の人では全然違うのかもね〜。
DSC03520.jpg



まだまだ寒い日が続くけど耳付きの帽子ではちょっと見た目が暑苦しいので、この週末で息子のためにBus Hatを編みました。

頭にフィットして、てっぺんもギャザーが出なくていい感じです♪
作り目は別鎖にして、巻き返しで止めました。
今度編む時があれば、Cable Cast Onでもいいかな?
着画は撮れたらアップします。
DSC03545.jpg

Bottoms Upは、また英語の読解能力不足で3yoの次の段の処理がわからず、ひろねこさんに教えて頂いてここまで編みました。
毛糸切れなので、また続きは今度。

DSC03546.jpg

昨晩からAllegoro Scoop Neck PulloverをCOしました。

このぐりぐりっと開いた胸元と背中がイイ
夏Nanookをほどいた糸、Kalinkaでやってみてるんですが、多分なんとかなるかと…多分(笑)
Nanook編んでも良かったんですけど、気分はもう春なのでリネン糸に突っ走ってみてます。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
Bottoms Up良い感じですね!早く追加の糸が届くといいですね。


ひろねこさん
教えてくださってありがとうございました!
おかげでその後順調です(^o^)
しかしやはり、丈が短そうな気がします…。
糸は町中に買いに行く形になるので、近々行ってきます♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
