KniToricot 【Bottoms Up】ちょっきん
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
【Bottoms Up】ちょっきん
こんにちは。
今日は早朝に雨が降って、午前中は晴れたのでマルシェに行き、お昼ご飯を食べる時には嵐のような雨でした。
気温は日中が10度前後なので過ごしやすいです

マルシェに行ったついでに毛糸も買っちゃったり☆
イタリアの糸で、メルノウール55%、マイクロファイバー33%、カシミア12%。
ふわふわ〜
1玉だけ買ってみました(笑)
DSC03549.jpg

友だちの出産祝いにConfection Baby Shrug編もうかと思いまして。

1玉だけ買ったら、やっぱり足りなかった(笑)
また近々買い足します〜☆
色がフランス(ヨーロッパ?)風。
DSC03548.jpg

Bottoms Upに使っている糸。
コットン100%で手触り抜群♪
ほどくと糸がこれでもか、と割れるのが難点。
DSC03551.jpg

そう、そうなんですよ、Bottoms Up!
編み上がったんですけど、めっ・・・・・ちゃ短い!
ゲージはちゃんと段も確認しておかないといけないですねぇ。
ヘソ上ならまだしも(いゃ、よくないけど)、胃丈!!!
笑っちゃいますよ、ヨホホホホホ〜って(笑)
胃!
イケイケおねえちゃん(古)になろうにも中途半端な長さ。
まぁまず、肉がはみ出してる時点で逮捕されますけど(笑)
DSC03547.jpg

そんなわけで二つに割りました。
DSC03550.jpg

ねじり目の間のP7(胸の部分)を長〜く、15cmか20cmくらい伸ばす予定。
ちゃんと繋げられるかなぁ…むぅ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお~、ちょっきん!ですね。
確かにこれ、もともと着丈が短め設定な気がしますよね。
きっと上手く行きますよ。がんばって下さいね!


ひろねこさん
もー、びーっくりしましたよ、短すぎて(笑)
裾を伸ばそうかと思ってRavelryでも素敵な裾を付けてらっしゃるマダムを見つけましたが、私にはできそうにないので胸を伸ばすことにしました。
ねじり目部分をうまくくっつけられるかちょっと不安です(^^;


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
