KniToricot 【Confection Baby Shrug】糸が足りないけど〜
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
【Confection Baby Shrug】糸が足りないけど〜
こんにちは。
世界ネコ歩きを見て癒されてます
猫目線、いいなぁ♪
現実ではと言うと、朝からうちの猫さんのワクチンを打ちに行ってきました。
緊張しまくりで、肉球がしめってました(笑)




Confection Baby Shrugを編み上げました。

Bouton d'orのLaïkaは、ゲージが14×18の太い糸で、もっちもちしてふわふわです。
50g、50m。
Confection Baby Shrugを編むのに2玉では少し足りなかったけど、衿・裾周りのゴム編み部分を少なめにしました。
多分大丈夫。
サイズは3ヶ月です。
(3ヶ月位まで着れる大きさ)
DSC03562.jpg

左下の綴じの部分が分かれちゃってます
DSC03563.jpg

Confection Baby Shrugは気持ち的なものなのでオマケ。
もちろんメインはこっち。
これは3〜6ケ月の大きさです。
DSC03564.jpg

やっぱ女の子って色々飾れるから楽しいな〜♪
次授かれるのであれば女の子が欲しいなぁ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいー☆
赤ちゃんサイズはちっちゃくて可愛いですね(^^)
私も子供が小さい時に色々編み物して着せたかったです。
いまは注文が多い年頃になってしまったので…(泣)


しろくまさん
プレゼントなのにこんな出来ですが(^^;、編んでて楽しかったです♪
赤ちゃんサイズはいいですね☆
他のブロガーさんたちも見てみると、子どもが大きくなるにつれてこだわりが出て来て編むのも大変そうですね〜(笑)
うちも数年したら、お母さんの編み物なんか着たくない、とか言われるかもしません。
悲しい・・・。


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
