KniToricot 春夏用カーディガンを編む時の糸
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
春夏用カーディガンを編む時の糸
こんばんは。
気温は20度近いんですけど、空気がまだ冷たいです。
そんな今日は朝からマルシェに行って、トマト専門店でソース用トマトを2kg買ってきました
ラズベリーも肉厚で甘い♪
プチトマトとイチゴは息子用。
写真 1

緑のトマトはグリーンゼブラ、という名前らしい。
今知った(笑)
シンプルに塩とオリーブオイルだけで食べてみました。
切って入れただけという盛りつけですいませ〜ん
ちょっと酸味があって、トマトっぽい味じゃないけどおいしいです。
写真 2





Allegoro Scoop Neck PulloverとBottoms Upを交互に伸ばしていって間延びしているので、気分転換にパターン検索しました。

Bonny

胸元のレースがフェミニン♪
ピチピチに着るより、ちょっとだけゆとりを持たせて着るのがよさそう。
丈、短めなのかな???
早くパターンを見てみたい。

Robin

お尻がすっぽり隠れてかわいい〜♪
脇もだぼっとしてて私好みです。
9月まで募金に回すとか。




質問です〜!
春夏用カーディガンを編む時、糸はどういうのを選びますか?
リネンやコットンだと涼しすぎるような気がするし、毛が入ってると暑いような気がしないでもない。
うむ〜…。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Robinかわいいー☆
好きですー☆
夏糸で編んで春秋用にしてもいいかなーともはや妄想スイッチオンがww
裾のラインがいいですね。お尻隠れるのgoodです、うん。

春夏用カーデ……うーん、あまり数を編んでいないので(というか母用に一枚した編んだことがないです)分かりませんが…
母時はフツーにコットンでカーデを編みました。
透け模様が少ないメリヤスがほとんどのものですが、
真夏だと暑そう……という着心地です。
って答えになってないですね!ごめんなさい。

追記 Robinを最初Boin(ボイン)と読んだ私……変態じゃないですよー。


しろくまさん
ボイン、いゃ、Robinかわいいですよね〜♪( ´艸`)
(ボインもかわいいです(笑))
前上がりなので、モデルさんのように下にタンクトップを着るのがよさそう?
大きめにだぼっと作って、上着として着たいかも。

やっぱりコットンでしょうか?
気温が15度〜20度くらいの時に着るのに、どんな糸を使ったらいいのかわからず…。
コットンと毛だとちょっと暑い?
むむむ、難しいですねぇ。


いい季節
いい季節になってきましたね。こちらでも、やっと、春の陽気になりました!
これからは野菜も果物も沢山の種類のものが出て来ますね。
緑のトマトって、熟していないトマトみたいで、食べるのためらってしまいそう。

春夏用カーディガンを編む時は、コットンで編むと思います。
子供用だったら、コットンと化学繊維が入っているもの(丈夫だから)かなぁ。
ドイツは、夏でも日本のようには蒸し暑くないし、逆に夜は冷えるくらいなので、肌触りのいいコットンが気持ちいいんじゃないかな。後は、好みでしょうかねぇ。










アイスベアさん
ドイツも暖かいですか?(^o^)
フランスは今週末からまた最高気温が15度以下になりそうです。
でも春は確実にやってきてるから気にしない、気にしない♪
白アスパラガスも出て来てますね(^皿^)
緑のトマトは酸っぱいので、好き嫌いがすごく分かれそうです。

なるほど、コットンですね。
私は扱いが雑なので化学繊維が入ってるのがいいかもしれません。
編むの遅いのでいつになるかわかりませんが、一度コットンで編んでみます(^o^)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。