KniToricot タルトバッグ
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
タルトバッグ
おはようございます。
ほんの少し肌寒いですが、太陽が出ているのでだいぶと気分は軽いです♪
太陽、大切ですね〜☆



昨日マルシェでこんな物を買いました。
IMG_0670.jpg
タルトを入れる鞄です。
30cmくらいの型でも楽々入ります♪
フランス人はお呼ばれする時にタルトを持って行く人が多いようです。
生地も冷蔵で手軽に買えますし。
私は裁縫はまったく出来ないので買いましたが、構造はすごく簡単なものだと思います。

マルシェの近くのパン屋さんで買ったバゲットたち。
手前はtraditionというバゲットです。
普通のバゲットよりも味がしっかりしてます。
奥のはイカスミのようですけど胡麻のバゲットです。
中まで真っ黒です。
何故に黒いのかは聞いてみないとわかりません。
塩味が少し強い目だけどおいしかったです
IMG_0668.jpg




編み物はあんまり進んでいません。
裏メリヤス(Bottoms Up)とメリヤス(Allegoro Scoop Neck Pullover)砂漠だからかなぁ…。
モチベーションが上がりません。
やっぱ、Maryse Cowl行っとく?
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
黒いバゲット美味しそうー☆
はい、イカスミだと思いました。
けど胡麻なんですね?!
見ていたらバゲット食べたくなりましたw


しろくまさん
以前ダースベイダーバーガーが発売された時も真っ黒いパンだったんですが、それは着色料って言ってました。
これも着色料なのかしら???
イカスミだと思いますよね〜☆
周りはゴマがまぶされています。
おいしいバゲットに出会えると嬉しくなりますね♪


可愛い♡
タルトバッグいいですねっ。可愛くて便利そう!
私がパリに行く頃にも売ってたらいいなぁ。って、いつのコトやら・・・
黒バゲット始めて見ました。こちらも私がパリに行く頃にも売ってたら是非・・・
おパリは近くて遠いです(T_T)


masacoさん
今度タルトバッグ見つけたら買っておきますよぅ!
お義母さんのトルタ入れにもいいですね( ´艸`)
黒バゲットはおそらくお店の定番商品なのであると思います☆
私もイタリアに行きたくて行きたくてたまりません…( p_q)エ-ン


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
