KniToricot Honey Cowl
2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Honey Cowl
こんばんは。
土曜の朝はbébé nageur(ベビースイミング、3才まで)、一週間のうちで最も早く起きる日です。
今日はさすがに人がいつもの半分以下でした。
零度以下だもんね〜



昨晩編み上がりました
編み物は初心者に近いものがあるので、編み物界(?)では今さらのHoney Cowlです。
この間電車の中で巻いている女の子を見かけました。
フランス人の編み物ブログでもHoney Cowlを編んでいる人が結構いるようです。

使った糸は、この間ブログに書いたphildarのKOALA
この糸で蜂の巣の目を編んでもなんだかわからなくなってますね〜(笑)

早くつけたくてまだ水通しはしていないのですが、今測ったら170cmくらいあります。
でも頭が大きいので2巻きしてちょうどいいですし、真知子巻きもできます。
160目作って64段編んで伏せ止めして、約170cmで幅が25cm。
あれ…編んでる時は幅は30cmくらいあったのになぁ…
水通ししたらまた変わってくるかな?

手で触ると麻袋をみたいなんですが(笑)、巻くと気にならずに温かくていいです。
ごっついごわごわした感じのお陰でスヌードにボリュームが出て、小顔効果を作り出している…と思い込ませています(笑)
ごっついので耳も隠れます。
ちょうどこんなにごっついマフラー・スヌードを探してたので、個人的には大満足です
KOALA

使う糸によって雰囲気がガラッと変わってくるのが面白いですね♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。