KniToricot 種
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
こんにちは。
フランスにもやっとこさ太陽が戻ってきました!
冬が舞い戻って来たのかと思ってましたが、これで一安心です。

そしてちょうど実家から青シソとベビーリーフの種が届きました。
天気がいいので早速植えましたよ。
ちゃんと発芽してくれるといいなぁ♪
これは芯を残しておくとまた2〜3週間後に生えてくるそうなんですが、芯ってなんだろう、という疑問。
写be真

この天気が8月まで続くといいなぁ…。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も
私も、やっとガーデニング熱が起こりつつあります。
さっき、畑の雑草と悪戦苦闘してました。
今年は始まりが遅かった分、夏もながーーく続いて欲しいですよね。

ベビーリーフの種、よさそうですね!
私も送ってもらおうかな・・、でも、もう、来年用かな・・・。




No title
私も、今年はいろいろ植えたよ。
トマトがメインで、他にいろいろ…
青じそだけ発芽しないんだよねー。なんでやろ。
芯とは、葉をむしった後に残る部分よー。


アイスベアさん
ドイツもやっと気温が上がりましたか?
春がなかったですねぇ…。
今日も20度超えてますが、夕方から雷が鳴っています。
ベビーリーフは3週間くらいで収穫できるそうなので、遅くないと思いますよ☆


りらざらしさん
青じそって発芽しにくいよね。
一説によると、一晩水に浸してから植えるといいらしい…て、今回やってない!
書いてて思い出したよ(笑)

葉っぱだけを摘んで、茎?みたいなのは残しておくってことかな?


No title
わーいいですねー。
私もやってみたいなーとお店を覗いてみたことがあるのですが……。
日当たりはそこそこある部屋なのですが、
室内にプランターをおくスペースが無いんです(泣)
ベランダはないし、家具が多く、窓辺に置けないという…
収穫はもちろん成長レポ楽しみにしてまーす。


しろくまさん
風通しがよかったらうまく育つと思いますよ〜♪
もしくは、カイワレとか豆苗とか・・・(笑)
こっちで手に入らないので時々育ててます( ´艸`)
最近編み物してませ〜ん・・・植物成長レポします(笑)


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
