KniToricot ブーケ
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブーケ
こんにちは。
今日もパンを焼いています。
生酵母を使うと、どうも凹んでしまいます・・・分量守ってるのになぁ・・・
今回はフランスのレシピを使ってみました。
どうなるやら〜?



昨日はバレンタインでしたね
子どもが生まれる前はレストランに行ってましたが、生まれてからは家ご飯
バレンタインなり、誕生日なり、結婚記念日なり、そんな時にお花を買ってきてはくれるんですけど、我が家という大きな買い物をしてからはスーパーの花を買ってくるようになった夫
別にお高く止まってるわけじゃありませんが、スーパーの花ならない方がマシ、と先月伝えてみました。
だってすでにショボショボだし、すごく安っぽい妙なデコレーションで1秒見たらもういい、って思ってしまうんだもの…。
なんだこの女、貰えるだけマシだろ、と思われるかもしれませんが、スーパーのお花が続いたらさすがに笑顔も引きつります。

そうしたら今回は久しぶりに、ちゃんとしたお花屋さんの、ちゃんとしたブーケ
でもここって私が「駅近くのあそこにお花屋さんあるよね」と言ったお店・・・駅周辺には他にもいっぱいお花屋さんがあるのに他を探す気ゼロらしい。
スーパーのとは全っ然違って、色合いも花びらの状態も完璧
見ても嬉しいし、水も換えようかな、なんて思います♪
ありがとう
花

私は、夫用にスヌード編んだし、リクエストのお菓子を作ったからそれで良しなのです(笑)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。