KniToricot アルパカの毛糸
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
アルパカの毛糸
陽が昇るまでは凍えそうですが、朝を迎えると途端に暖かくなりました。
こんばんは。



今日は時間ができたので中心街に行ってきました。
目指すはmercerie(手芸用品店)

手芸用品店は、毛糸よりも生地や刺繍糸、リボンが多く、毛糸はなくもないけど売り場の5分の1くらいかそれ以下。
Bouton d'orを中心に置いてるんですが、なぜか5mmの糸だけが違う糸でラメ入り
ん〜・・・、マーガレットにするにはちょっとおばちゃん臭いかも
3mmの毛糸だと計算し直さないといけなくて面倒だし、ていうか計算なんかできないし、6mmだとちょっと太すぎて出来上がりが不細工そう。
5mmの糸は他のお店かネットで買うとして、今さらですが自分用の手袋を編むための毛糸と輪針、段数リングを買いました。
ほんとに初心者に毛が生えたようなもんで、今持ってる道具はほぼ母のお下がりなんです(笑)

この毛糸は手袋にするなら1つだけで十分なくらい長いそうです。
アルパカ100%、温かそう〜♪
編み図によると80cmか100cmの輪針だけで編むそうなんですが、果たして編み終える事ができるでしょうか?
毛糸

手袋なんて無謀すぎますかね?
でも山を越えなければ前に進めない!
がんばれ、おー!がんばれ、おー!


【追記】
Magic Loopを試してみたけど・・・・・・無理っ!
面倒臭すぎるので、針買います。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
