KniToricot コロンボ
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
コロンボ
フランスの有名人好感度調査で3位のOmarがセザール賞の最優秀男優賞取りましたね〜、こんばんは
Intouchableを見に行った町の小さな映画館が、高齢者が半分以上でまるで老人ホームみたいでした(笑)
OmarはService après-venteで有名ですが、去年からGuilliでFish'n Chipsの金魚の声もしてます。
猫は相方のFred。
あ、毎日見てるんですのよ(笑)



今晩はコロンボを使ってクレオール風のカレーにしました。
本当にクレオール風なのかどうなのは不明。
袋の後ろには鶏肉or豚肉とタマネギを使うと書かれていたんですが(オプションでナスビとか)、冷蔵庫にある野菜のニンジン、パプリカ、ジャガイモを入れてみたら、なんだか普通に日本のカレーみたいになりました(笑)
どうも舌がぴりぴりするしインド系の味のないカレーのようだったのでブイヨンを入れてみました。
お米は面倒だったので、10分ちょっとで出来上がるブイヨンで湯がいたバスマティ米です。
コロンボ

水の代わりにココナッツや、あと甘い系のチャツネを入れたらもっとまろやかで食べ易くなるかも。
コロンボ

今度はどの香辛料を試してみようかな〜?
久しぶりにレッドカレーが食べたいな。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
