KniToricot Shampoo
2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Shampoo
バーゲンを楽しんだはいいんですが、息子の服と靴しか買っていません、こんばんは。


少し前にお義母さんと二人でshampooというチェーンの美容院に行ってきました。
チキンなので、一人でフランス人経営の美容院に行くのを躊躇っていたんです
カット+カラー+ブローで60ユーロちょっと。
(お義母さん、ありがとう〜♪
フランス人にカットしてもらうと、こけしのようにパッツンにされるとか、言った長さと全く違う長さにされたりする…とよく聞きますが、カラーで傷んでいた毛先と前髪をいい感じに切ってもらえました
この1ヶ月ちょっと前に日本人の出張美容師さんに切ってもらったんですが、それよりもよかったかも♪
ある出張美容師さんは、郊外だと交通費はわかるんですが拘束費として+10ユーロ取るそうです…。
それなら日本人経営の美容院でカット+シャンプーしてもらうのと値段変わらないから、パリまで自分が出て帰りに買い物してから薄切り肉買って帰るよ〜!
闇労働なのに…


ちなみにshampooではアンモニアを使わないカラーだそうで(お義母さん談)白髪の部分はすぐに落ちたけど、黒髪の部分は色もいい感じに茶色くしてもらえたので満足です
日本人経営の美容院のカラーよりも色の持ちもいいし、これからはフランス人のところでやってもらおかな。
他の店舗でも同じようにやってもらえるかしら?
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。