KniToricot ヘビ
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ヘビ
こんにちは。
2週間前は初夏のような気候だったのに、今ではもうパリ近郊でよくあるいや〜な空模様に戻りました。
ちょっと寒いです。


息子がブンブン回して遊べるように蛇を編んでいます。
編み図がないし、曲げる方法がわからないし探す気もないので体はまーーーーーーーーっすぐです(笑)
蛇

お腹の部分は2玉あるので1段ずつ違う毛糸を使ってもいいんですが、どちらも余ると私事ですが気持ち悪いのでカウチン編みで編んでいます。
はっきり言って面倒です(笑)
でも糸を渡して編むよりも裏がごちゃごちゃしないし、心持ち薄くなるのでカウチン編みで進めています。
早く他のを編みたいです。
あ、手袋も終わらせないと…
手袋は夏の終わりに再開しようかな、な〜んて(笑)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ボンソワール^^
お天気悪くて嫌ですよね。。。

編み物、すごいなあ!!
うさぎちゃんも可愛いし~
私も編みたいものがあるんですが
いつになることか・・・

そうそう、豆腐の揚げの作り方を
コメントのお返事に書きましたので
ぜひ試してみてくださいね!
美味しいですよ~^^



tanekoさん
本当にお天気が悪いですねi-182
いつまでグズついたお天気なんでしょう?

編み物は初心者に毛が生えたようなのなので、出来映えはまだまだですが、編まないと上手くならないので頑張ります!
私も色々と編んでみたいものがいっぱいあるんですが、気持ちだけが先行してます(笑)

レシピ拝見しました♪
今度豆腐が手に入ったらやってみたいです☆


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。