KniToricot 【Moonlight Sonata】CO
2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
【Moonlight Sonata】CO
こんにちは。
今日はこれまた暑くて、扇風機出してきました。
手が汗っかきなんだも〜ん
ちなみに外は27度、家の中は25度です


Honey Cowlが終わりました。
水通しをして乾かしているところです。
なんだか短い・・・・・まぁいいか。
Honey Cowlは掛け目や左上2目一度なんかがない、表編みと裏編みとすべり目の組み合わせの単純な編み方。
単純な編み方なのに悪戦苦闘してた私(笑)


そしてお昼過ぎにMoonlight SonataをCOしました。
二目一度なんかのテクニック的なのを英語で編むのは初めてなので、Youtube様々で調べまくってます。


tog(togetherの略)を編む時、ルー大柴さんの声で、
トゥギャザー!
と頭の中に響きます。
私だけですか?そりゃぁ、私だけですよね・・・(笑)
たいてい前後にyo(掛け目)が来るので、黒人系のラッパーの声で、
Yo!
と入ってくるから、どんだけ楽しい編み図やねん、ともう一人の私が頭の中で冷静にツッコミいれてます(笑)

そして思ってたよりも難しくないので、なんとかいけそうな気がします
ものすごく難しそうだと想像して息が止まりそうなくらいビビッてました(笑)
introductionを編み終わったところ。
編み方を書いて下さったるしあさんに感謝です☆
Moonlight Sonata

続き頑張りま〜す♪
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして。

ブログ拝見して思わず吹き出してしまいました(笑)

ルー大柴&ラッパーの編み図www

楽しすぎな編み図ですね!
△ショールはかけ目と2目一度が満載なので、きっとにぎやかな編み物になるはずです!

私も伝染してしまいそうです~


しろくまさん
コメントありがとうございますi-179

目数が合わなくてパターンと照合しながらだと編んでる時より早く追えるので、「Yo!Kツートゥギャザー、Yo!」とルー大柴&ラッパーが激しくセッションしてます(笑)
そのうち頭の中でルーが踊っているのがチラチラと見えます。
↑ここまでくると病気?(笑)

でも楽しく編めるのはいいことですよね♪


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
