KniToricot ティラミス
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
ティラミス
こんにちは。
気持ちのいい日なので、こんな日は散歩でもしようかな、という気になれます。
半袖で出たら肌寒かったけど、太陽の下ではちょうどよかったです♪


この週末のデザート、ティラミス
クックパッドのおいしそうなレシピは、材料を集める事から面倒くさそうだったので、フランス語で評価もよく、材料も少なく、手順も楽なレシピ使用。
ちょっと水っぽかったのは、boudoir(フィンガークッキー?)をコーヒーに浸し過ぎたから
もうちょっと小さくて深い型が欲しいなぁ〜。
ティラミス

△ショールの方は、途中からSK2PとS2KPをきちんと編みわけたら、見た目の綺麗さが全然違って感動してます。
でも首に巻いたらわからないだろうので、編み分けて進みます。
間違ってたところは言わなければわからない〜
課題でもないし、贈り物でもないからいいのです(笑)
ど〜〜〜しても気になったなら編み直すしね。
只今6周目です
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、

KALでSK2PとS2KPが話題になってますね。
私も気が付かなかったくちです(笑)
でも運よく?比較的早く気づいたので2・3リピ目くらいで済みました。
そこからはパターン通りに。
よ~く見ないと気づかないと思いますよ~。それよりもかけ目忘れて変なところで増し目して誤魔化したり、目を落としていたりで、そっちの方がやばい私(笑)
完成してもぐるぐる巻きにして使用していますが、わからないし~、自分用だしOK!遠目でみたらキレイだしOK!ということで問題なしです。


しろくまさん
お返事遅くなりましたi-201

6周目位からパターン通りに編んで、間違ったのと正しいのが混ざっているんですが、編み物をしない人・する人両方に見せても、違いを説明して10秒くらい経たってから、「あぁ〜!」と言われました(笑)
ね、自分用だし別にいいですよね〜♪*:・( ̄∀ ̄)・:*:


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
