KniToricot 【Moonlight Sonata】完成
2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
【Moonlight Sonata】完成
こんにちは。
うちの大人以外の人たちがどうも体調がよくないようです。
大人は寝不足・・・みんな辛い。


△ショールのブロッキングも終わりました♪


SK2Pで全部編んでしまった目玉。
瞳?を囲む線がつながってません。
あら、なんだか編み目も汚いわ(笑)
Moonlight Sonata

SK2PもS2KPもちゃんと分けて編んだ目玉。
Moonlight Sonata

適当につんつんしてみました。
Moonlight Sonata

肩にかけることは少ないだろうな、と思ってます。
フランスの夜は結構冷えるので、その時にはおるかも(笑)
Moonlight Sonata

目が汚いのが丸わかりですね
Moonlight Sonata


昨晩からおくるみを再開したんですけど、125目のところ122目しかなく、自分の注意力のなさに嘆いております
モチベーションが低いから間違えるのかもなぁ…という言い訳。
だって、次に編みたいものがいっぱいあるんですもーん!!!
夏に羽織るカーディガンが編みたい!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

△完成おめでとうございます~!
SK2PとS2KP、言われると確かに違うけど、じっくりみないとわかんないですよ~

ピコット、動画見たけどわたしもイマイチ・・・・。かぎ針にしちゃおうかどうか悩んでます。

ほんと、編みたいものがいっぱいで悩むのは編みらーの宿命ですね(笑)


大人以外の人たちというと、息子ちゃんと猫ちゃん・・・・??お大事にして下さいね。
そして大人は早寝してください(笑)


るしあさん
ありがとうございます〜♪
SK2Pだけで編んだ部分は首の近くで巻いたらくしゃっとなって見えないからいっか〜、ってことにしてます(笑)

ピコットの編み方を日本語で説明してくれてるブロガーさんもいるんですけど、なんだかよくわからなくて…i-182
せっかくの三角形なのでつんつんさせたかったんですけど、今の私にはこれで精一杯です。

息子は鼻づまりで寝れずに、昨晩は10回くらい起こされましたi-183
猫は朝と昼に吐いてましたわ。
今日も寝不足です(^^;


プロフィール

メェ

Author:メェ
フランス・パリ西郊外のYvelines県(78)在住。2010年から編み物を始め、2012年から本格的に(?)編み物に向き合うことになりました。平日に編み物、週末に料理…かな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
たいしたことは書いていませんが、文章・画像・リンクの無断使用はご遠慮ください。
うっかり見落としでコメント返信できてない時があるかもしれませんので、その時はお手数ですがお伝えください。m(_ _)m

カテゴリ
月別アーカイブ
